歓喜凱旋

info/game/xbox - 2007.02/21

外れたと思ってたら来た。
02/20に結果が来ると言っていたのに
02/21の17:53によこすとは、やるな!
ふふふ、いえ、当選すれば文句など言いますまい。
ばっちし当たっちゃいましたよう。
ひやっふー。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
実施時期になったら別途以下略。
ゲーマータグはそれまで変更しないでね?
だそうで、はいはい、了解ハイハイ。

RIOT ACTの体験版とりあえずやってみたけど
あんまし面白いとも思わなくて買う気ゼロなので
当選して良かったー死ぬほど良かったー万歳。
そんなわけで次に買うゲームは100% AC4となりました。

下調べ的にStage6でAC4の動画を漁る。
対戦してるのもあったり一杯あるね。
そんななかできちんとD4解像度のものは
これかしらん。
陽炎が凄く雰囲気出てて良いんじゃあないですかあ?
しかしこちらを見ると……
何か白っぽくてテクスチャなくてエフェクトしょぼくて……。

それでも楽しみ。
ふふん。
4vs4とかゲームになってるのかしらん。

数字は絶望の音

info/game/xbox - 2007.02/08

私はあんまし売上について書くのは好きじゃないんだけど、
いつもの某サイトが酷すぎたので、ちょっと……。
リッジ7とガンダムの合計でソフトは20万、本体は60万だから
20/60でタイレシオ0.3だとか意味不明なこと言ってるんだもん!
AC4とかモタストとかレジスタンスは無視ですか?
それソースにも何にもなってないでしょ!
捏造もいいとこだよ、証明になってない。
同じXbox360ユーザーとして、インチキかます人間は恥ずかしい。

では、VGCHARTでPS3 Japanese TOTALで検索をかければ
誰かの主張通り、リッジとガンダムで20だからタイレシオ0.3ですが(笑)
その他のソフトでトータルは60万なのでタイレシオは1.0になっちゃいますね。
VGCHARTの数字が多めに出てると考えても、0.3にまでは、ならないだろうね。

ところでXbox360の方は、というと、こんな感じ
見た感じ、印象通りなので数字は信用置ける。
GoWはまだまだ伸びる、よねえ?
アイマスかなり売れてるね、こっちも伸びそう。
しかし、ソフト売れてないんだねえ、本当に。
クロム14000、センコロなんて一万以下、エムは二万五千に届かず。
正直、こんなんでXbox360はゲーマー天国、
ゲーマーによるゲーマーのためのハード、わひゃあ!
とか言う気にはなれないんですけど。
いや、ほんと、思っていた以上に酷くて驚いた。
つーかPS3の方が普通にソフト売上良好だしね……。
レジスタンスの方がGoWより売れてるんですよ、奥さん!
あとXbox360版AC4がPS3の売上6万を超える可能性はゼロ。

確かにネット上の声だけで考えるとPS3はソフト全然売れてなくて
Xbox360はかなり好調に動いているように思えてくる。
でも、それって、ただたんにXbox360ユーザーの声がデカいだけの話。
ニコニコ動画のアイマス動画は見てるだけでアイマス欲しくなるし
Web上の話題度を考えるとアイマスユーザーだらけに思えてくるけど
実際は全くそんなことはなく話に全く上らないゲンジ2以下という現実。
ゲンジ2なんてイメージ的にはエブリパぐらいの売上だと思ってたよ。

ちなみに本体売上は326,250/602,250(Xbox360/PS3)だそうだ。

Comment----------

kue : (02/10 01:33)
あのラインナップに負けてるのが納得いかないですね。まー、転売目的で伸びた分の数字があるし、実際遊んでる人がどれぐらいいるのか気になりますね。
あーと 個人的ですがHALO3ベータをxbox.comで申し込みました。抽選に外れたらライオットアクト買う?のかやっぱり↓↓それも納得いかない。
SeaWeeze : (02/10 12:12)
実際アクティブに使用している人間はどれぐらいでしょうかね。
その数で考えても、少なくともXbox360よりは多いでしょう。
ソフト売上が明示しているもの、普通にボロ負け。
だってXbox360はたかが30万なのに
DOAしか買わない(たくさんいる)
ブルドラしか買わない(たくさんいる)
アイマスしか買わない(ちょっといる)
という層がいるんだもの、沢山。
PS3のソフトのトップ二つはゴミなんですけど(笑)
レジスタンスがその二つに食い込んでいたり、
ロンチでもなかったモーターストームが6万以上売れてたりするのは
「PS3でゲーム(らしいゲーム)がしたい」という層の欲求の表れ。
そしてその数は、明らかにXbox360のそういった層よりも、多い。

レジスタンスのオンラインにいる日本人は
GoWのオンラインにいる日本人よりも多いでしょう。
しょうがないっちゃーしょうがないんですけど厳しい現実です。
まあ、HALO3は10万超えてくれるだろうし、
ん、ていうかそれ考えるとGoWって売れてないね?
私も日本版にはカウントされてないので大きな口では言えないけど。

HALO3ベータは外れたらどうしよう、ライオットアクト買わなきゃ(笑)
RAY : (02/11 12:46)
オンライン人口はソフトの売り上げの半分位かもなので、アジア版層を足してもPS3より少なそうですね。
比較的頻繁にプレイしてるとなると、北米合わせても20万人くらいなのでしょうか。

ガンダム無双なんてのを本体セットで売って来る辺りアレってキラーなのか…。
SeaWeeze : (02/11 14:18)
ガンダム無双がキラーなあたり、本当にドン詰まりですねえ。
結局、日本ではWii一人勝ちで終わりそうな気配がちょっと悲しい。
実物触ってゲンナリしたので、アレには。
アレならまだPS3に勝利してくれたほうが嬉しい……。
人間 : (02/25 20:31)
Gears of warって日本だと意外と売れてないんですね
クラスでもGears of warを知っている人僕しかいないし

あとハードの統計をしたところ、wiiが4人、PS3が2人、360が僕のみでした・・・(360は買うことを考えている人が他に2人、wiiは1人)
SeaWeeze : (02/26 17:37)
そうですね、意外、です。
PRを全然しなかったせいでもありますか……。
うーん、多少18禁でももうCMうったっていいぢゃん!
と思うんですけどね。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

倦怠はいつも隣にある

info/game/xbox - 2007.02/02

Wiiを人の家で触ってきた。
面白くない。
これは……
ダメだ。

アイマス欲しいなー(病気)

とりあえずジオメトリをもっと腰据えてやろう。
新しくフレンドに登録した方が一億間近な人で
うげ、ダブルスコアじゃん、そりゃ悲しい!
つーかダメぢゃん私、ヘタれだねヘタれです。
ともかくフレンドランキングはやる気を掻き立てるなあ
と、いつものように思ったりしたりしながら、
とりあえずこのblogのやる気のなさは異常に普通。

メインは変わらずGears of War。
ランクマッチしかやってない。
近頃は調子が良くてかなりKill稼げてる。
と、同時にそろそろ飽きてきたりもする。
HALO2のLv制度みたいなのを取り入れてくれないかな。
True Skill Rankingを示してくれればいいだけなんだけど。
淡々黙々と戦闘を続けるだけだとモチベーションが……
LEADERBOARDは見る気しないしランキング上がっても嬉しくもない。

そういうわけでジオメトリは明らかにショボくなってる。
300万超えは安定なんだけど、それまでそれだけー。
ボム大量残しで終了したり、ね、いや、
消化する気になれないほど熱意に欠ける。

八方塞がり。
そろそろ熱を投下してください、Microsoft様。
あ、HALO3のベータ?
ライオットアクトの販促なのがセコい。
抽選外れたらライオットアクト買ってね!
という。
トラックバックキャンペーンの抽選が人数的に有利かな。

Comment----------

Tosche : (02/02 19:58)
まぁ、そう仰らずに…笑
ライオットアクトは、アレはアレで良いゲームだと思いますよ。
HALO3が云々とは関係無しに買う予定です。
そういえば今月買う予定だったピニャータがどこにも売ってない…

そういえばギアーズのフェイスプレートは当たったんですか?
death : (02/03 00:17)
いや、ダブルスコアどころの話じゃないですがな。
最高500万ですよね。20倍近い差があるじゃないですか。

と言うか1億って・・・、ジオメトリの世界最高って今はどのくらいなんですか?
SeaWeeze : (02/03 00:40)
ジオメトリのスコアーーー!
あは、そうだ、間違えた一億は嘘です、1000万でした(笑)
なんか前も一億と一千万を間違えた記憶が……
ちなみに世界最高は3億超えてたような。
1億超えの人はそれなりにいます。

ギアーズのフェイスプレートは分かりません、ということは外れたかな?
まあ、当たっても装着するつもりは最初からないんですけど。
RAY : (02/03 11:57)
9千万台の人かと思ってた。
1000万か、せめて500万台が普通に出せるように成れればなぁ。
現状では無理。

GoWフェイスプレはimpressのgamewatchでもプレゼントしてますね。
SeaWeeze : (02/04 20:08)
基本300万、半分の確立で400万オーバーかなあ。
まあ、MAXが500万なので、このラインを超えるわけはないのですが。
根源的なテキニックのブレークスルーが欲しいと思ったり。
ある日突然に1000万到達とか(妄想しすぎ)

フェイスプレートは、何にせよ絵入りのものは装着する気なかったり。
現状のカーボン柄は暗がりに置いていることもあって安っぽさが見えないので
まぁまぁ満足。
じゃあ何でGoWプレートが欲しいかというと売るため……
UnderHale : (02/06 13:01)
熱、熱...
プラチナコレクション?(笑
バーンアウト リベンジが出るのには驚きました。
クロムハウンズは、まぁ...ねぇ。
SeaWeeze : (02/07 01:06)
いやー、プラチナは(笑)
AC4は買うとして、それまでの間は何も買わないかなあ?
うーん、もし買うとしたらアイマスですけど(笑)
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

痛ましき飢餓

info/game/xbox - 2007.01/03

動画解析と言ってみたものの、面倒くせえな(ぉ
ilsも本格的にフル回転リニウアルしたいんだけど、
面倒くせえ。
しかし4年前に御伽の発売日が近くてササッと仕上げたものを
未だに使い続けているのがアレすぎるなあ、
当時はすぐに変更するつもりだったのに。
rNote導入は頑張ったけど中途半端だし不満もまだ多い。
やることはいっぱいあるけど手をつける気は全くない。

ジオメトリも楽しいのだけど、何か対戦モノでエキサイトしたい。
去年は本当に対戦でエキサイトということがなかったのが残念。
クロムハウンズ?
アレはチームメイトとコミュニケーションを楽しむもので、
相手との戦闘という点では結構アレ具合はかなりアレ具合であった。
つーかチーム戦だからね。
個人戦でグァーッと盛り上がりたいわけよ、私は。
たとえGears of Warが盛り上がってもアレもチーム戦だからなあ。
チームの勝利より俺様のポイントを重視するぜグワヴァヴァヴァ、
だなどとやろうものなら踏み殺される勢いなので、ちょっとナシ。

AC4だね、AC4.
巷の評判は例によって分かれている。
SAIKYO武器やバランス崩壊はいつものフロム。
OblivionはOblivionで楽しみに待つとして、
やはり私的に、今の、対戦モノへの飢えを満たすものとして、
AC4には過大な期待をかけさせてもらおふ。

結局、超大本命HALO3まで何もなしな気もする。

意味不明な歌詞すらも聴き続けていると愛おしいアイマス。
もう脳みそビョーキ。
予約まであと0.5秒という時点にまで踏み切ろうとして自殺。
しかし菊池桃子も意味不明な歌詞なわけで、これでいいよね。
appleの菊地桃子はいつ見ても殺したくなるよね、です(ムフ)
いつ見てもappleのクレイジーさが分かって宜しいです。
エレン・ファイスの明らかなラリっぷり(ピーピーピー)
も楽しく、ああ、appleは楽しい企業だなあ、本当に!

Second Syndrome

info/game/xbox - 2007.01/01

そして新年を迎えました。
昨年を振り返るとils的には
恐ろしいほどに何もしなかった年である。
このまま今年もフェードアウト説が濃厚。
どうなんだろうね。

そのまま去年のXbox360を振り返ると
やっぱり決め手に欠けるというか、
eMが予想通りのアレっぷりから
PGR3が残念な出来だったに始まって
クロムハウンズのログインオンライン→鳥曲
などなど、やっぱりちょっと暗鬱としてしまう。
いや、ジオメトリで十分に元取れてるからいいけど。
何だかんだ言ってクロムハウンズも楽しんだし。

今年は良い年になるといいね。
アイマスアイマス
顔パタパタ足パタパタがとてもKawaii!
DLして無限リピートさせてるとヤヴァい。
これはヤヴァすぎて飛び降り自殺しても分からん。
普通に今すぐに予約しに走っても不思議ぢゃない!

//

ところで大晦日のジオメトリ配信は、一応したよ!
一応。
やはりコマ落ちが酷すぎて、見てくれた方に申し訳ない。
何でジオメトリはこうなるのかなあ、という。
配信中にくっちゃべってた.txt
結構な回数やってるね。
いきなり450万出したり200万生存したりと快調だったのに。
疲れてーグデグデ、飲んだ後はグダグダ、最悪だった。
そのうち思い出したかの配信するかもー、また。
とりあえず今回のスコア
493,420
4,441,570
2,607,895
3,640,095
2,995,755
3,352,115
2,468,605
1,326,300
2,517,490
2,557,825
3,132,000
微妙なスコアばかりだなあ、ヲイ、という。
最後の一回は途中まで悲惨ながらも本当に頑張った!
240万で残機1、難易度も4隅ブラックホール+赤ワンワンまで上昇
の状態から310万だもの、いや、そのぐらい出来なきゃ500万なんて無理だけど、
しかしまあ調子悪いなあ、ダメだなあ、と思っていた中での伸ばしなので、
感動したわけなのよん、当時、昨日一昨日。
というわけで、その動画を期間限定で掲載。 // 掲載終了しました
いやあ、何が頑張ったのか全然分からないコマ落ち具合。
こりゃ酷い。
正直言ってワケワカラナスギテ凄いぜ、みたいな。
つーか切り出すなら素直に450万のものにすりゃ良かった。
いや、関係ないか酷過ぎるもんねえ、意味不明すぎる。

Comment----------

Cafe_lat : (01/01 22:46)
おぉ!ジオメトリをピアキャスで配信してたんですね。
正直見たかったです(笑)次の機会で配信する時は、
もしSeaWeezeさんのブログ「っていうんでしょうかね~?」
を見てたら、ピアキャスにつなぎたいと思いますー。

自分は後「粒粒+ブラックホール」と、凡ミスを何とかしないと・・・
SeaWeeze : (01/03 14:58)
まあ、見たとおりで5分も見ればコマ落ちにブチ切れて
飽き飽きするようなものなんですが、そのうちまたやりまふ。
今回の出4時間分のデータ(動画)が取れたので、
時間毎ランク上昇の解析でもしたいと思ってます。

しかし、うーむ、0-10万とか、もはや楽ちんだろ!
的なまでに初心忘れている状態でしたよ、うあははは。
昔に戻って新鮮な気持ちで再び取り組みたいですねえ、
新年だし。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

Quiet Life

info/game/xbox - 2006.12/30

PC拡張してたよ。
無音電源導入、CPU,ケースファンを1000回転に抑制。
これは驚くほどに静か、耳をPCケースに当てないと
音が聞こえないぐらい無音に近い結果が得られた。
ううむ、素晴らしい。
前使ってたNECの水冷よりも遙かに静か。

そして感動に浸ってXbox360の電源をつけると、
ブォォオオオオオオオフォォオオオオオオオンンンンン!
ッグ、グキュ、ゴゴゴゴゴゴキュゴキュフュイーンンン!
はあ。
でたこれ、きたこれ、轟音騒音ウルトラノイズ。
さて実際のところ別にジオメトリ(ドライブ不使用)であっても
360はウルサイという事実が黙殺され気味なのは何故だろう。
フーンフーンフーンフーンという音が常時聞こえますが幻聴ですか?
確かにドライブフル回転時の超爆音よりは静かだとはいえ、
それは超爆音と比較したからにすぎず、到底静かとは言えない音。
耳が、麻痺してるんでしょーかね、みんな、ないしもしくは。

いや、言いすぎだけどね。
ちょっとうるさくてちょっと静かな音。
神経質かしらん。
でもねぇ、まあねぇ、いっか。
どちらにせよGears of Warの最中はグキュゴキュなサウンドだし。

//

大晦日年越しジオメトリ配信に向けて、努力はしたんだよぅ。
一応YellowPageに載せてちょびっと配信もしてみたし、
そう、難点は別にそんなところではなかった。
それにGears of Warなら難なく配信できるんだよぅ。
ああ、回りくどい。
何かといえば、ジオメトリはヤヴァい。
画面がノイズだらけで意味不明な上に、平然とコマ落ちしまくる。
さすがジオメトリ、負荷が半端じゃないぜ。
061230.asf
ちなみに動画は快心の回避を決めた後のヘビ出現も颯爽と抜けてうれしい!
と喜んでたシーン、のはずがコマ飛びまくりで意味不明としか言えない。
こんなクオリティで良ければ20:00頃から適当に休憩挟みながら
年を越すまでダラダラと配信するので(アドレスはこの記事のコメント欄に書きます)
peercastをインストールして(ポートも開けてね)待っててください。
インストールの仕方はこちらを参照にどうぞ。

Comment----------

RAY : (12/31 12:47)
まあ、私の場合PCの方が遥かに煩いですからね。
ファンヒーターがフル稼働してる感じでしょうか。
SeaWeeze : (12/31 19:53)
無音電源は無音のかわりにウルトラホットです。
触れるとアチッ!となるのでヤヴァいですね、これ。
あまりにもヤヴァいのでPCケースに内蔵せずに、
PCケースの外に設置しています(笑)
これが究極の空冷……?
PCは何もしてないと本当にウルサイですからねえ。
ノートだって普通にファン入りでウルサイ。

peercast放映開始しました。
http://localhost:7144/pls/0C353FFF32EC936ECF06A0C9F727465D.pls
多分、見れると、思います、わからにゃ。
sabrina : (12/31 20:44)
直下で見ています。
最近360を購入して10万越えがやっとの私にはまるで別世界です。
ただただ、すごいとしか言い用がありません。
ジオメトリに興味を持ったきっかけはこのHPのおかげだったりします。
500万越えがんばってください。
UnderHale : (01/01 04:46)
あーっ!忘れてたー!! 終わってる...
あけました、今年もジオメトリヨロシクです☆ 目指すは400万。
SeaWeeze : (01/01 15:04)
ああ、見てくださってありがとうございます。
そして見てくださた方には本当に申し訳ない!
スコアのふがいなさもさることながら、
やはりコマ落ちが尋常じゃなくて、
見ててその死亡はダサい、その避けは凄い、
といったような感覚が一切なく、
ただリアルタイムにスコアを眺めるだけに過ぎないのが
面白くもなんともなく自己満足もいいところな内容でした。

というわけで、別に見れなくても残念ながらあまり問題はなし。
一応、今日の更新から次回の更新までの間だけ、
一部切り取った動画を置いておきますので、それを見れば、
洒落にならないコマ落ちを体感できます、うふあはは。

今年もジオメトリです、「今年」というスパンで考えると
目指せ1000万とか言ってみたい気もするー。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

half optimism

info/game/xbox - 2006.12/22

テレビかつデュアルモニタ(しかもCRT?)
いやあ、その発想はなかったわ!
やられた。

さて、OBLIVIONがついに翻訳発売おめでとふ。
来年の真っ暗スケジュールにようやく光が!
まあ、それでも暗いことに変わりないのだけどね。
結局、4月まで何も買うものないし。
確かにそこそこいっぱい発売されてはずなのに?

今年末
カルドセプトサーガ(笑)
エロバレー(セクハラ)
ブルードラゴン(ちょー大作)
ロストプラネット(いらね)
地球防衛軍3(微妙)
来年
Gears of War(遅)
ぴにゃーた(ぴにゃーた)
アイマス(どうかと思う)
二重スパイ(笑)
AC4
OBLIVION

うーん。
うーん。
どうなんだろね。

//

GoWのキャンペーンを淡々と進行中。
ようやくAct4に到達。
いやあ、ぶっちゃけInsaneってそんな面白くないよ?
如何せん主力武器がスナイパーライフルになってしまう。
チマチマとした遠距離射撃オンリーだからねえ。
だって下手に前に出ると敵のスナイパーライフルでパスッと脳天抜かれて一撃死。
ショットガンvsショットガンは敵の照準精度の方が上なのでやはり一撃死。
トルクボウは超ロングレンジからヒットでやはり一撃死。
ロケットランチャーの方がよほど優しかったということがよくわかる。

難易度的にはそれほど難しいわけでもないかな。
味方が前線を維持してくれるから安心して後方で射撃に専念できる。
うーん、そんなんだから面白くないわけなんだけどねえ、ふーむ。

Comment----------

UnderHale : (12/22 22:08)
AC4には大きな期待を毎回抱いてます。
ドスンと堕とされても、フロムとACへの愛でカバーしますぅ。

GoWは、何気にブームショットが強いと思いました。
弾薬の補給も容易だし、超チキンプレイならInsaneもいけるかなぁ?
マシンガンはあまり効率が良い様に思えないし、一撃死のチェーンソーも狙い難い...
メイン武器のひとつにブームショットは確実☆な私。
death : (12/22 23:30)
OBLIVIONも良いんですけど、Fable2はいつ出るんでしょうね。
一応日本でも発売予定ですが。
ロウォン : (12/22 23:35)
うーん、AC4の8人対戦は期待してしまいますね。PV見たら余計に。
ちゃんと「アーマードプレジャー」で検索したら公式がトップにでたのは笑った。
ハイパーネクストテクニックと共に流行って欲しい単語でもある(えっ?)

個人的に期待のHL2関連の情報は残念な事に…
http://fov120.net/item/1715/catid/29
Episode Two、Portal、Team Fortress 2
が同梱されるBlack Boxは Only for PC で確定?
頼むからPortalだけでも入れて。いや、ep2はいらないからさ…(苦笑)
Tosche : (12/23 00:21)
INSANE簡単ですよねぇ。HALOのレジェンドなんかと比べたら楽勝。
もっと味方がバタバタ倒れるのかと思ったら、むしろ強くなってる印象すらありますw
穴も場所を覚えて先に塞げば簡単だし。

私の主力はトルクボウとショットガン、スナイパーです。特にトルクボウはブーマーでも一撃なので重宝。
ローカストライフルとブームショット(と弱い方のピストル)は全く使ってません
ロウォン : (12/23 09:32)
すいません、すごい勘違いしてました。
Orange BoxはBlack Boxの内容にHL2とEP1がセットになったものでした。
SeaWeeze : (12/23 20:39)
AC4、Peercastで結構頻繁に流れるので見てるんですが
わりと面白そうな感じはしますねえ。
ちょっとミッション内容が理不尽くさいのもあるけど、
まあ、それはいつものフロムって奴でしょうか。
過去最高難易度との話なので、その辺にも期待。

私はチェーンソー+スナイパー+ピストルの三点セット固定です。
チェーンソーなんて使ってると他の敵から攻撃喰らって死にますけど、
それでもやっぱりチェーンソーは外せない(笑)
まあ、普通にライフルとしてもそれなりに使えますし。
ロケランはスナイパーライフルで十分以上に代用可能なので使いません。
とにかくこのゲームは後方が安全すぎるのが難点だなあ。
そう、見方が強すぎ。
HALOのLegendだと見方がすぐ死んで一人奮戦になるので
後方でちんたらと撃って隠れてなんてプレイは無理なのに。
Gears of Warは見方無しInsaneがプレイしたいです。

FABLEは、うーん。

トルネードブレイクとか(笑)
PortalのせいでHL2EP2への関心が薄すぎ!
あはは、しかし夏なのかあ、まだ結構遠いんですね。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

不愉快な愚痴

info/game/xbox - 2006.11/30

ところで言語を英語にしておかないと音声の聞こえないムービーシーンを
言われるまでムービーだと気付かなかったとか言ってる奴は馬鹿ですか?
そんなアフォが画質語ってPS3を喜んで貶してていいんですかね?
ブロックノイズ全開でDVDに収めるのが大変だったんだね感を
あんなにも醸し出していたというのにそれに気付かないだなんて!
ま、単純にD1とかD2解像度でやってるから気付かないんでしょーけど。

Mad Worldがノンリアルタイムという証明がなされてしまったわけだ?
潜在能力の話ではなく現実に掲示されたモノの中でのお話。

それにしてもラグは妄想でもヘタれの愚痴でもなく、
誰がどう見ても分かる現実のものだというのに、
許容出来る範囲内に押し込める力は一体何なのだろう。
私なんて耐え切れないせめぎ合いでノイローゼですよ?
衝動的にMarbleBlast Ultraを買ってしまったぐらいに、
飢餓状態に陥ってしまうわけですよ?
わけわかりません。
わけわからないぐらいに罪作りです。

身内で固まってプレイして、これが幸せゲーム体験。
と、言われても、全く魅力的に思えない。
でもGoWのラグラグ状態の中で苦悩するぐらいなら
その微温湯に飛び込むことの方が余程幸せではある。
ああ、だからMarbleBlast Ultraを買うのだよ(意味不明)

ブルードラゴン三枚組みおめでとう。
データだけで30G説の胡散臭さは放置だね。
皆様の大好きな大好きな「ムービー満載」のせいですよ!
DVDでも平気+ムービー大好き大作最高=ブルードラゴン

Xbox時代に否定されまくった100円マイク(他人にノイズが乗りまくり)
をそこら中で宣伝なさる馬鹿は何処の誰だろう……。
三箇所で見てしまったので脳みそ痛い。
そしてワイヤレスヘッドセットを踏み潰そう。

//

というわけで不愉快指数100の愚痴まみれでした。
何が言いたいかというとGoWのオン対戦がしたいです。

Comment----------

UH : (12/01 00:33)
なんだかんだでGoW届きましたよ。
オンラインへと突入するも、チェーンソーで惨殺される...
ラグを確認できる暇も無く諦めモード、シングルに移行するも挫折。
えぇ、F.E.A.R.が面白すぎてしようがありませんです。
GoWも進んではいるんですが、やっぱりFPSだよ!私は!!

MarbleBlastはそれなりに楽しめる作りではないかなぁと。
SeaWeeze : (12/01 08:30)
えへ、Marbleの購入を決めたのはUHさんの記事を読んだからです。
もうGoWのラグにプチッと来て、何か代替をー、と叫んだナイス瞬間に。
しかしGoWのラグは何となく更新が来てから改善された気がする。
まだ宜しくない状態ではあるものの、そこそこのKillを取れるぐらいには
落ち着いてきた。
なので、ちょろちょろプレイ始めてます、ようやく、ようやく。
でも確かにFPSのほうがいいですねえ、TPSだと色々と邪魔くさい。
カバー面倒くさいし(笑)
UH : (12/02 04:32)
うは、見られてましたか~!あんなお粗末なもので申し訳ないです。

GoWは進めようと思うんですが...中々手が回らない(汗
F.E.A.R.と同時に注文してしまったのが間違いだったのかぁ。
いやー流石にGoWはフリーズの嵐かと思いきや、そうでもないのが凄い!

で、私もGoWのレポート待ってますよ(笑
SeaWeeze : (12/04 18:00)
GoWが面白くなってきたー、ラグ無し対戦ができたから。
ラグさえなければかなり楽しいのに、ぐじょう。
ラグだとスナイパーライフルどころかライフルも死に武器になって、
ショットガンでの格闘戦一択なのが悲しい。
それだって当然ラグ読みしなきゃならんのでシビアだし。

何だか私周辺ではノーチェックだったベガスが盛り上がってるらしく、
そっちに浮気したい気もしてます、うはは。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

停滞の二時

info/game/xbox - 2006.11/24

色々あってロスオデ体験版を貰いました。
実際問題どうでもいいものではあるので未開封。
いえいえ、そのうち遊びますが、そ、の、う、ち。
スーパーマンのほうがまだ優先度高いのですが、
それもこれもなにもかも、そ、の、う、ち。

このサイトの今までの傾向として、私が別に面白いと思っていないタイトルは
自然に話題がフェードアウトというか全くといっていいほど出てこなくなる。
そして、内心ではそのことについて書かなければだとか思っているために、
更新自体がストップする。
え、GoWのこととかこととか言いませんよ?
ただ、オンライン対戦がラグ酷すぎて話にならないだけです。
クロムハウンズも色々あった後に盛り上がれたので、
GoWもパッチが当たった後に盛り返せればな、と思います。

こっそりRDT261WHを予約していたりしました。
近頃はPC作ったりと金遣いが荒すぎる。
で、発売日が今日なので楽しみに待っていたら、
クソ通販会社が送ってこないでやんの。
うーん、ついにCRTさようならの日が来たというのに。
しかしCRT一筋な私が液晶に耐えることができるのだろうか。
実に不安。
やっぱりCRTが一番だな、みたいになりそうで怖い。
とりあえず届いたらXbox360での対応状況とかをレポするよ!

Comment----------

Tosche : (11/25 08:16)
そろそろGearsレポしてくださいよ〜笑
ちょっと楽しみにしてるんですが。

液晶は、当たり前ですが反応速度のいいヤツさえ手に入れば
CRTに対して負い目を感じることもなくなるかと思います
私は反応速度の悪い三菱の19インチモデル(RDT197V)を買ってしまい、ガッカリ中ですので
(やっぱり19インチでも5〜6万じゃダメですな)
三菱のモニタなら大丈夫だと思って買ったんですが…
SeaWeeze : (11/26 14:08)
GoWは少々お待ち下さい(笑)
オフラインは十分面白くて、とりあえずクリアしたから
オンをちょっとやったらオフ最高難易度を!
と思ったらオンが無理すぎて萎んでしまった。

液晶はずっと色表現が悪いと思ってきたんですよねえ。
階調表現とかボロボロだし死ねよ無理すぎ、と。
さすがに高額商品なのでその点は大丈夫だと思いたい。
CRTのアナログ接続による滲みも味があっていいんだけどなあ。
ナチュラルなアンチエイリアシングというわけで、文字綺麗だよ?

RDT197Vってスペック的には十分高いじゃないですかあ。
それで無理なら何でも無理な気がします。
まあ、TN液晶だから、というわけもあるのかな?
RDT261WHはH-IPSだから大丈夫かな、でも不安には変わりない。
それにしてもそれ聞いて、トリプルディスプレイ用に
RDT1713Vを二枚買ってしまった私は悲しくなりました。
サブの液晶なのである程度の視野角とグラデーション表現さえ出来れば
問題なく、そして、17インチって恐ろしく品が少なくて、
17でマトモっぽく見えるのはこれぐらいしかなかったのでしょうがないけれど。
センターに26インチ置くと17じゃないと邪魔なわけです。
大体SXGAで解像度同じなんだから小さいほうが良いのです。

そんなわけで部屋がゴチャゴチャしてる上に、
メインのRDT261WHが音沙汰無しで何も出来ず困った感じ。
Tosche : (11/26 16:27)
たしかにフラッグシップと言われるモデルなんですが…どうも反応速度がネックっぽいです。
ウチのモニタで動画なんて見てると泣けますよ、ホント。
遅延によるチラつきが激しくて、ゲームどころではないです。
SeaWeezeさんのご購入なさったモデルは私のモデルと比べて3倍の反応速度が出るようですので、
期待していいのではないかと。
長らく三菱のCRTを使ってて惚れ込んでたんですが、初めての液晶の購入で失敗した格好。
やはり未だCRTほどのコストパフォーマンスは得られないようです。

ちなみに19インチでCRT並の製品が欲しけりゃ、EIZOの10万付近のモデルぐらいになるっぽいです
SeaWeeze : (11/30 04:32)
スペック上は5msのRDT197Vの方が上でしょう。
まあ、動画の残像感は幾ら応答速度を上げたところで
黒挿入とかがなければダメなのかもしれませんねえ。
静止画はともかく動画を液晶ディスプレイに求めるのは無理なのかも。
その辺はテレビじゃないので完璧は求められない、妥協すべきところ……。
一時は40型のテレビでも置いてしまおうかな、
と本気で思っていたのですが、そうすると
デュアルにするスペースはなくなるし、解像度は低くなるし、
そもそもPC用途のほうが利用時間は長いので何か本末転倒。
両方置くのは、共に不便になるだけ(PCが真横にある便利さは変え難い)
Tosche : (11/30 18:09)
あれ、応答速度は高い方が有利なのでは?
SeaWeeze : (12/01 08:33)
いやいや、応答速度の速いほう、つまりは、msの値が小さいほうが良い。
だからNANAOの高額な液晶とかは完全に静止画向けであって、
動画を再生させるには逆に不利であったりもするんですねえ。
Tosche : (12/02 21:44)
なるほど、そういうことですか。
ともあれ、レポート楽しみにしてます。
SeaWeeze : (12/04 17:57)
設定煮詰め中ー。
やっぱり動画表現に関してはCRTに到底及びませんね。
ただ静止画ならば結構見れるので、まあ、悪くはない。
動画といってもGoWぐらいならまだ何とか許容範囲内。
しかしジオメトリウォーズが厳しいー。
ジオメトリはもうダメかも分からない。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

終焉の始まり

info/game/xbox - 2006.11/10

今更だけどSuperman Returns凄くね?
ムラクモ+御伽って感じだよ(笑)
全体にどう贔屓目に見てもチープだけど、
人間キャラがムラクモやってるわけで……!
ビルもぶっ壊れるみたいだしね、凄い凄い。

A列車はプアだけど、ほら、サウザンドランド。
マップコンストラクション!
ぴにゃーた。

ジオメトはスコア完全に停滞中。
いけると思った予感は幻想だった。
300万時点で残9ボム9でも、
そこからの赤いワンワンラッシュで死ぬほど持ってかれる。
こいつを切り抜けられるようにならない限りは、
どれだけやっても400万ちょいでストップだねえ。

//

翌々考えてみるまでも無く、マシな動画を選べばよかった。
何でわざわざ、わ、ざ、わ、ざ、ゴミ試合を選んだのだろう。
やっぱないわ、ない、ない、全然ない、とてもない。
傑作なのは弾ほとんど使ってないから移動シーンが大半という……。
しかし勝ち試合を選ぶのも気恥ずかしいものなのです。
いっそ片っ端から全部公開する、ぐらいの勢いがないと、
どうしてもどうしてもどうしても恥ずかしいのです。

といいつつも、真っ先に私が死んだ動画ではなく
最後まで生き残っていた動画だというのが嫌らしい。
いや、だって負け戦はこれしかなかったんだもの!
とかなんとか言い出すとキリがないなあ。
曰く「都合の良い」以下略。
ていうか真っ先に死んだ動画なんて配信しても
誰にとっても退屈なだけだからさすがにそれはない。
都合の良い――
にならないためにも、全部配信しかないのかねえ。
けど、そんなものは全て行き過ぎの被害妄想。
だって誰も見れないし。
そう、パス付きじゃん、考えてみれば。
最近は一週間に一度しかログインしないから、
椎茸ボタンでメンバーチェックしてても分からない!
では誰が分かるかといったらきっと誰も分からない、
ということにしておこう、と思っていると幸せ。

そして誰も見れないということは、作る意味もない。
まあ、ねえ、うーん、どうしたものかしらん。
そろそろ本気で機体を作り替えたいのですが
一週間に一度の人間は作りかえる気はないのね?
そしてGoWがもうすぐ、なので、クロムも、だ。

//

それにしても無線ヘッドセット薦めた奴は全員死ね。
って、あ、まず私が先頭で死ななきゃダメ?
うーん、でもこれ、製品版届いた後も褒めるのは無理でしょ?
どう贔屓目に聞いても音質がクリアなわけはまーったく無い。
どれだけクソ耳していたとしても音質がクリアなわけはまーったく無い。
オマケに音声の送信時にノイズが乗るので相手にも迷惑。
もう存在自体が迷惑、死んでいいね、踏み潰して叩き割るのが良い。

Comment----------

SeaWeeze : (11/10 20:08)
あ、456万、3万点ぐらい更新したかな(笑)
やっぱり行ける予感はあるんだけどなあ。
もう300万点で残機9ボム9は安定してるし……。
これは以前感じていた300万点の壁と同じかも。
吹っ切れればボカーンと伸びる予感(予感ばっかだね)
Tosche : (11/11 00:21)
SeaWeezeさんのおかげでジオメトリ熱が再燃してます。
コンスタントに30万点は突破、調子が良くて80万程度というお粗末なものですが。
まだまだ上がる余地は感じますけど、SeaWeezeさんと
マトモに比べられるような点数になるのはいつの話か…
RAY : (11/11 12:11)
300万では安定してるんですね。私はそんなに安定して無いですよ。
無駄死にが多いのを何とかせねば。
昨日は久々に520万到達出来たんですけどねぇ。
安定させたいですね。
UH : (11/11 20:12)
こちらは順調に得点伸ばし中。
死んでも、山ほどいる敵で倍率取り戻してしまえばこっちのもん...
と言っても、中々うまいように行きませんがねー。
ボムの消費が多くなりがち、死んだ後の倍率稼ぎでボムが無い→レスポーンキル
SeaWeeze : (11/12 17:27)
おお、皆さん熱いですね!
私も必死にやってはいるんですが全然伸びません。
と思ったら少し伸びました、490万点。
500万、行ってほしかったなあ、クソミスさえなければ!

あー、300万安定は大嘘でした(ぉ
たまたまその日の調子が良かっただけでした。
9-9はせいぜい250万ぐらいまでかも。
赤ワンワン登場と同時に一瞬で減っていくこと。
例え9-9を維持したとしても、
10万点毎に死亡とかだと意味ないですよねえ。
近頃は、ああ、死にすぎた、時間かかってる、
難易度上昇くるよ、ああ、来たよ、やっぱり、
ダメだ、もうダメ、必死に伸ばすけど、死亡。
すっかりとネガティブ思考に入ってしまう。

このゲーム、最高得点が上がるたびに別ゲー!
とか言いまくってますがやっぱり別ゲーです(謎)
赤ワンワンとの鬼ごっこが鬼すぎて楽しく辛い。
ZX : (11/16 00:06)
スーパーマンDEMOきましたね。
結構面白い
SeaWeeze : (11/17 03:14)
おおー、デモまで来ましたか。
そして評判いいですね。
う、うーん、Gears of Warに夢中でちょっと後回し。
RAY : (11/17 13:49)
スーパーマン、グラフィックはイマイチですが色々街壊してみたりするのは良いですね。
低い所飛び回ったり。

ジオメトリはあと6万で記録更新という所でボム2残して終了。く、悔しい。
PerfectSugar : (11/19 21:53)
あーギアーズオブウォーやりたいよーです。(笑)
体験版配布はない?みたいなことなので残念です。でも日本語版遅すぎますよね?
アジア版と日本版って外国語か日本語ということなのですか??
日本で発売された頃には、2の情報などはいっていないだろうか・・・不安です。
SeaWeeze : (11/20 02:49)
スーパーマンはやくやりたいよぅ!
現在机がとっちらかってて何も出来ません(笑)
ジオメトリはついこないだ420万点と、なーんも変わってない……。
ただついに青粒粒+赤ワンワンの大量出現をノーボムで抜けれた!
これはようやく何とか突破口が見出せそうな悪寒。

ギアーズオブウォーはアジア版のほうが安いですし、
ストーリーはないも同然だから分からなくても問題ないし、
超親切なので英語わからなくてもツマヅクことはないしで、
日本語を待つ理由はクソほどにもありませんでした。
とっても面白いです。
ただマルチプレイがラグ多め、繋がらない、って感じなので、
パッチで改善されなければ日本版発売を待って日本人とプレイ
しかないですねえ。
そこが残念。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

1080360 I/P

info/game/xbox - 2006.11/02

ラグアーマーってもはや都市伝説みたいなものだね。
とりあえずそう言っておけばいいだろ、というノリ。
終わってる。
Gears of Warの日本版発売日が1/18というのも終わってる。
もしかしてこの調子でHALO3の日本版も大幅延期をかます?
ああ、全くもって不信感しかない。
そんなGoWのマルチプレイ動画
ヤヴァいいいいいい、チェーンソオオオオオオ!
最高。

非常にありがたきはずの1080p対応は
多くのPC用モニタでは正常に表示できず。
私のトラスコ→CRTという組み合わせもアウト。
ううむ……。
まあ、D4でないとキャプチャできないしね?
良かったのか良くないのか……。
どうせD5と言ったって引き伸ばし。
大して違いは出ない上にCRTなら尚の事無意味。

Geometry Wars 3がD5で製作されたりすると
おお、ヤヴァい。
現在のジオメトリもアップデートで対応したりすれば
おお、ヤヴァい。
でも処理落ちしてしまうようならば、イラない。

PV3来ました!
装着は明日にでも。
面倒くさいんだよなあ……。
うー、シンドい。

写真は本日ちょーど届いた二品。
PV3と、Meshuggah - Nothing
メシュガー!
は、ヤヴァいよ。
変則変拍変態プログレデス。
重く歪んで捩くれた音像空間。
ああ、息苦しい。
一言で言えばかっちょいい。
随所に入るプチ切れたソロもイイ。

オフィシャルサイトのNothingページ(試聴あり,Spasmがお薦め)
DVDにも収録されているShedの動画
そこらのテクノよりもよほど機械的で冷たい感触。
おお、これはジオメトリのBGMにもまた最適だあ。

Comment----------

UH : (11/02 08:18)
ズンズンタカズンズンタカズンズン...
あまり激しいのは好かないんですけど、気に入りました。
コレはテクノなんですかね?それともロックやヘビメタの仲間?
ZX : (11/02 12:19)
国内GoW最悪。
規制+延期なんて最悪。
都合上、国内版待つしかないんだけどねorz
RAY : (11/02 14:52)
高速飛行してる多脚とか、特定の人しか見えない敵とかには遭遇した事ありますが。

ジオメトリは400万しかいけない。YEW氏は2億9千万て…。
ううむ、GoWアジア版買うべきか。今やるソフトも無いですし。
英語には不安がありますが。
SeaWeeze : (11/03 17:29)
メシュガーは区分けとしてはデスメタルになりそうです。
でも、他のデスメタルバンドとは全然色合いが異なりますね。
初期の作品では速い曲もやってたのですが、
近年の作品はほぼ全てミドルテンポの重たい曲ばかりです。
人力テクノといわんばかりの超人的なドラムと
ひたすら機械的に繰り返すギターはメタルよりテクノの方が近いぐらい。

GoWの国内はどうしょうもないですねえ。
まさかあんなにも伸びるとは思わなかった。
さすがに下らない規制の上に二ヶ月も伸びれば
国内版を待つ理由なんて全くない。

私もどうしょうもないラグには数度遭遇したことはあります。
しかしあんなにも騒ぎまくるほどにはいないと思う。
という点で、ちょち言葉が一人歩き始めているかなあ、と。

すっかりspasmの単曲リピートがジオメトリのBGM。
超トランス、そして嬉しい400万オーバー!
記録更新は出来ないんだけどもねえ。
やっぱり赤バリアの量が異常すぎる。
どうやってこれを安定して乗り越えろというのか。

YEW氏は凄いですよね……。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

リトルエンディアン

info/game/xbox - 2006.10/29

360の冬のラインナップはヤヴァい!
らしい。
どっちの意味で?
そりゃあ世間一般ではもう買うソフトがありすぎて……
何を?
買うの?
12月(しかも未定)のGears of Warしかないのに?
せいぜい他に加えるとしたらカルドセプト(11月)ぐらい。
皆様方は一体何を買うつもりで沢山あると言うってるのかね。

ブルードラゴンの戦闘シーンが公式で、
サムネイル映像(何じゃそりゃ)という形で誤魔化して公開された。
何でそんな意味不明な形で公開するかは、
ノーカット動画を見ればよーく分かる。
ショボすぎ。
ロストオデッセイの戦闘動画もヤヴァかったけど、それと同じ。

発売から一年待たずして極寒の時代。
ファンサイト連盟はfuturesとか意味不明な迷走をかますし、
そういえば各種レビゥ系サイトは360になってからは
異常なまでに採点が甘くなっていて○○度全開だし、
どーにもこーにもに暗黒な閉鎖感が漂ってまいりました。

あ、PV3確保できました。
これでハイデフ(死語)動画が撮れるー。
30秒ぐらいで400枚終了だったらしい。
あはは、ヤヴァかった。
懸賞応募ソフトaiBAR2005の威力は絶大だった。
これなかったら間に合わなかったもんなあ。
5分前からひたすらリロードで購入出来るまで待って
購入可能状態に入ったら、aiBAR2005が一瞬で住所等の入力済み状態に。
そのまま送信ボタンを押すだけ、1秒もかからない!

Comment----------

おさむね : (10/30 03:31)
ロストプラネットには期待してる。
規制規制で騒がれたデッドライジングもナカナカ良かったし
ここ最近のカプコンは違うなとおもってます
RAY : (10/30 13:33)
ロストプラネットはバランス等は良さげですが、特出した部分が無さそうな…。
デッドライジングもまぁ悪くは無いですが物足りなさが有ります。他に比べるとマシなんですけど。
Gears of Warはかなりの確率で伸びそう。
tzm : (10/30 16:27)
取り敢えずロストプラネットは予約済み、CoD3のアジア版も多分買う。後はGoW、もしかしたらPREYも買うかも。
これに今もやってるBF2MCのオンラインがあれば、個人的にhalo3が出るまでは(何時になるのか知らないけれど)十分持ちそう…
なんだか洋ゲーばかりだけど。
ZX : (10/30 23:20)
少し前にGoWが1月延期だという噂が流れてた
Tosche : (10/31 01:30)
確かに年末のソフト数自体はXBOX陣営らしからぬ数ですよ。
http://www.xbox-news.com/schedule/index.html
一般のユーザーにはウイイレ、ファンタシースター、D3からの2本あたりも訴求力があるのでは。
(SeaWeezeさんは間違いなく興味ないでしょうけど)
個人的にはスプセル、R6の海外版のタイミングが近すぎて財布が苦しいですが…
追い討ちをかけるようにGoWも11月ですしねぇ(日本版なんか待たない)。

ブルドラのムービーはちゃんとHD版が公式でダウンロードできますよ。
あの世界観じゃ、リアルに作っても逆に変なのではないでしょうか。
SeaWeeze : (11/02 02:06)
ロスプラは体験版が凡作だったからなあ。
グラフィックもGoWが控えているので、どうにも。
体験版パート2が出る?らしい?
ので、それによっては考えても良いかな。
Preyはちょっと微妙かも。
CoDはやるなら絶対PCで、という感じ。
どうもCoDはコントローラーでやりづらい。
コンシューマー向けの調整が適当だから?
ファンタシースターに請求力はあるかなあ?
地球防衛軍は考えても良いですねえ。

GoW、国内版は1/18ですってね!
ありえない、アジア版確定。
酷すぎ。

んでブルドラはグラフィックのことではなく
(グラフィックはアリだと思ってますよ?)
ロストオデッセイと同じで
戦闘システムが変というか普通というか……
まあ、普通なんですけどね。
影を使った、とかなーんにも関係なく、
ただのコマンド選択型RPG。
あまりにも普通すぎてビビッた。
工夫の欠片も感じられない。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

Gray to Gray

info/game/xbox - 2006.10/09

どうも、またまた久しぶりにこんばんわ。
Xbox360はー、買うものがなくて素敵。
勢いもなくて素敵。
今後のタイトルも真っ暗で素敵。
あまりにも素敵すぎて目の前が見えない。

(もはや全然期待してない)ロストオデッセイのプレイ動画が酷すぎ。
なーにがシームレスキネマティックゲームプレイなんだか。
FF12の方が100億倍マシ。
そしてGears of Warは規制。
デッドライジングに引き続き規制。
うーん、まあ、規制の何が問題かって
それのせいで発売時期が延びる、というのが一番だよね。
これで11月が空白になるのなら、PS3買っちゃってもいいかな
という気にはなる。
一応Gears of War対抗的なRESISTANCEのムービー
まあまあ良いんでない?
グラフィックはGears of Warの方が上かな、という気もするけど
マルチプレイのMAXが40人であったりと、ロンチとは思えない充実っぷり。

規制に関してダラダラ書こうと思ったけど面倒くさいのでやめたら
記事も薄くなって、このサイトの存在意義の薄さと同じに!
全くもってやる気なし。

Comment----------

SeaWeeze : (10/10 20:48)
問題なのはアジア版GoWがいつになるのか、だねぇ。
予定通り(?)12月の頭ならPS3買いそう。
突然噂に出てきた11月の中旬ならGoWにしようかな
といったところ。
ZX : (10/11 00:26)
GDEX見たらGoWアジア版の発売日が11月30日になってるのね。
北米Xbox公式見たら11月7日に。
国内の12月予定がちょっと期待できそう。
SeaWeeze : (10/11 03:10)
国内は12月の下旬との噂ですねえ。
GoWは台湾では11日発売だから、かなり早くに入手できるのでは!?
説が出たり出なかったりで、どうなるのか微妙です。
正直アジア版が12月上旬になるなら、国内版待つよぅ。
play-asiaではまだ未定なので、早く確定して欲しいところです。
まあ、規制問題でどうなるか分からないので、例え発売日が近くても
アジア版のほうが断然アリの可能性も少しはありますが。
ZX : (10/11 22:48)
台湾はえー!
日本語でやりたいから国内版待つことにします。
Z区分あるのにそのまま出しちゃっていいじゃないって無理なんだろか。
death : (10/11 23:11)
MotoGP06は買わないんですか?
店頭で見かけて
「ああ、明日発売だったのか」
ってくらい忘れてましたけど。
SeaWeeze : (10/13 07:02)
まだどうなるか分からないんですけどねえ、発売日。
規制の方も、まだまだ詳細は不明……。
ただ、デッドライジング方式(何じゃそりゃ)になるそうですよ。

MotoGPは体験版が落とせるのですけど(前のE3の時だったけ、随分前に)
すんごい出来なので当然のようにスルーです。
旧XboxでのURT2の素晴らしさが嘘のような凄まじさ。
ZX : (10/13 23:35)
>デッドライジング方式
うーん、何しても無傷って事かな。

>MotoGP
DEMOやって楽しんでたけど、買うほど興味なかったり。
death : (10/13 23:50)
>旧XboxでのURT2の素晴らしさが嘘のような凄まじさ。

納得しました。
SeaWeeze : (10/14 19:04)
最近の配布体験版はどうも力不足なんですよねー。
天誅はショボかったし、ソニックは論外(あれは酷すぎ!DC版の方が1000倍面白い)
どうにもパッとしない事情が続きます。
いや、ほんと、正直言って失望気味、過去最大級に。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

祭りの後、後の祭り

info/game/xbox - 2006.10/01

ムービーを見て気に入ったのはBioShock
偉大なる(知らないけど!)SystemShockの続編
だそうだ。
知らないけど。
知らないけど。
ビジュアルとゲーム性の革命!
現在のFPSの定義を改める!
いやあ、素晴らしいお題目。
いえいえ、とても期待してるよ?
問題なのは日本語化されるのか否か。
それとPC版の劣化バージョンという扱いになったら悲しい。

ところでGears of Warの新規映像はこなかった?
うーん、何だかなあ。
X06 Montageの一部分だけですかそうですか。
それだけでも期待を持てるけれどしかし。
ブルードラゴンもロストオデッセイも
格好付け映像なだけで全然良くない。
特にブルードラゴンはこの時機なのに
まーだ格好付け映像しか出してこないのん?
そういう映像はBioShockとHALO WARSに喰われたので無意味。
むしろ株を下げた。
特にロストオデッセイの購買意欲が大幅減少。

DDOM1は体験版でお腹一杯。
シークレット探しがちょっと熱かった。
一面からあんな意地悪な隠し方するんだねえ。
でも分かってみるとなるほど、であるし、
きちんとヒントになっていたという
別に理不尽ではない納得ができるのが素敵。
でも体験版でお腹一杯。

二脚が使えるようになったのは、グレネードのお陰だよねぇ。
弾数がまともなグレネードの登場が遅かったので
二脚が脚光を浴びるのも遅かった、というだけのお話。
ちなみに私はまだまだアサルト二脚は弱いと思ってる。
と、クロムハウンズのお話。
とりあえずグレネードx6と煙幕機体を作ったら
武装がグレネードだけだと一人倒すのが精一杯。
弾数の少なさがネックだねえ。
やっぱり迫撃砲もサポートに入れないとダメかあ。
焼夷弾を二本追加しただけでグレネードの弾が持つ。
でーも、すぐに折れるんだよね、曲射の爆風で。
煙幕も、生存率が飛躍的に向上するものの、
連携が取りにくくなるのはどうしたものかしらん。
非曲射が相手ならグレネードで相手のサーモを壊せるので
ほぼ一方的な攻撃が可能になって強力ではあるのだけれど。

[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

海の外の夢

info/game/xbox - 2006.09/28

さて、ジオメトリはトップスコアが狂って……!
g-wars.comは楽しいなあ。
あ、そのトップの人へのインタビューがあったよ。
18時間ぐらいプレイして叩き出したスコアだとさ。
雲の上は信じられないぐらいの耐久レースと化していた。
つーか、ねーよ。

現在はジオメトリは一日一回は絶対プレイの方向で目指せ500万。
今のところ成果は上がらず200万程度で死亡が多い。
他は一週間に2,3回ほど夜にクロムハウンズで戦争。
チームのログオン率は相変わらず高く皆の技術も高く。
私ときたら、やはりエイム力の低下をひたすらに感じる。
それでも迫撃軽2脚なんかを相性的に絶対無理、
ではなくきちんと始末可能なので、そこまで悪くないはず。

そういえばサウザンドランドについて誤解してる人がいたけれど、
アレはマグマや空堀を除いてもバランス的にアレな面が山ほどあったので
(異常な吸引力によるTELA防御&それに伴い防御兵器が無意味に、など)
決してマグマさえなければバランス良好だったのにー!
といったような代物とは到底呼べない。
素材(企画)は良いのに味付け(バランス以前にゲームへの落としかた)がダメ
という類のもの。

Xboxが大好きなのは構わないけれど、
PS3は初期不良確定だのロード超長時間だの
無意味な憶測というか妄想をバラまくのは勘弁して欲しい。
人間としての品位を疑う。
だってXboxは傷問題あったしXbox360は米国で熱で死んだし
どこも似たようなもんでしょー。

Xbox Live Arcadeは相変わらずの延期だらけで信用度ゼロ。
Bring it Homeはゴミコンテンツ垂れ流しだけで終わった。
WiiやPS3の脅威が迫ってくる中でどうにも精彩を欠くなあ。
ブルードラゴンだけ持ち上げておくといったような幻は
発売後に瞬間で消え去るのだから(N3のようにね!)
きちんと周囲も固めた上でやって欲しいところ。
X06で大型発表や配信があったとしても、
それじゃあ、やっぱ日本は完全に蚊帳の外
というだけの話なのだね。

そういえばXbox360がBlogを始めてました。
微妙に意味が分かりませんが、見れば意味が分かりますぐらいの意味はあります。
特に手間もかからないしそこそこ楽しめるので良いかも分からないよ?

Comment----------

Tosche : (09/28 12:01)
Bring it HomeはX06とドッキングで29日までということなので、
X06関連のコンテンツは非常に充実してます(今朝からの更新度合いが凄い!)
しかしブルードラゴンですらもX06発とは…日本支社は何やってるんだか。会場ムービーしか流せないんじゃねぇ。
RAY : (09/28 14:06)
18時間ですか…。思ってたよりも多いですね。
もう1千万点行けたら良いやって感じです。約50分くらいかな。

Live配信はムービーばかりで期待ハズレです。
そこにあるのも日本で発売されるか分からないし。
SeaWeeze : (09/30 04:11)
そうですねえ、TGSでのコンテンツのゴミっぷりとは桁違いな充実!
これは喜んでいいのやら良くないのやら。
いや、いいや、もう日本が完全後回しでTGSなんて別にどうでもいいんだ!
そう、結果オーライで充実したコンテンツさえ来てくれれば良いのだと思おう。
しかしここで難点はRAYさんの言ってくださった、日本で発売されるのか分かりやしない。
……うん。
まあ、その辺はもう、例によって例によるいつもどうりのXbox。
うーん、どうにもならないんだねえ、本当に。

あ、ジオメトリのスコアを競いたいので(といってもまだまだ私は下の方ですが)
フレンド登録していいですか?
タグは、実績200所得でRAYが入っている方かなー、と思っているのですが。
RAY : (09/30 12:25)
確かにTGSのよりX06の方が力入ってましたね。
Halo関係発表されたし。

フレンド登録良いですよ。
タグはExtraRAYです。
SeaWeeze : (10/01 07:09)
やっと主要ファイルに全部目を通せました。
うーん、やっぱり小粒だった気がする。
HALO WARSとBioShockだけですねえ。
PGR4を始めとした中身のない映像はイラナイ。
そして、残る今年の購入予定タイトルはGears of Warのみとなってしまった。

フレンドランキングで自分が最上位に無いと猛烈にやる気が出ます(笑)
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL