HALO3雑感

info/game/halo3 - 2007.09/30

皆がHALO2.5を求めたとおりにHALO3は2.5でした。
悪口とかじゃなく、+0.5は+0.5で作るの難しいでしょう。
シリーズモノへの分かり易い期待にそのままで応える。
何て優良会社なんだ!
ところで白人のょぅι゛ょの可愛さは異常。
いや、特典DVDを全て見た感想なんだけどさ。
そういうの狙ってますよね、あの映像は明らかに、ね、ね?

武器いっぱいなのはいいとして、遠距離武器増えすぎかも。
レジェンドのバランスは1が一番好き。
殺られる前に近くに寄ってガシガシぶっ倒すってバランスが。
どうも2以降はAIが対応しきれない遠距離からチマチマ削る
ってパターンになっちゃってるような気がする。
ヘタに動くと敵のスナイパーで即死するしねえ。

オンラインは早くレーダー無しのSlayer開放してくれないかな。
私アレ好きなんだけど。
正直、HALOで一番嫌いなシステムは万能なレーダーです。
レーダーがあると緊張感が削がれてヨロシクナイ。
イマイチ面白くないShotgun+Sniperルールも、
レーダー無しにすることで面白くなると思うよ、うん。

FORGEでのマップ探索は超万能だなあ。
武器の復活時間が完璧に掴める。
一丁しか置いてなくて使えねえと思ったスパイカーが
実は10秒で復活するとか、んなもん分からないよ、と。
その場で待機して二丁にする、という選択が取れるもんね。
戦略の幅が広がるっていうか、知らないと不利すぎ。

今回のBungieのStatsはキャンペーンのも残るのね。
うは、恥ずかしい。
それにしても私モーラー好きすぎ。
アサルトライフルがトップなのは当然ですが(デフォルト武器だし)
次が殴りで、続いてモーラーというのが超接近戦思考。
最終的にはスナイパーライフルの扱いが上手くならないと勝てないのに。
Lone WolvesもLv16になってちっとも勝てなくなってきた。
こりゃダメぽ。

Comment----------

usaemon : (10/01 02:08)
スパイカーの使えなさは異常ですよね。二丁にしたってアサルトライフルに打ち負けちゃう。
ハンドガンの存在感の無さもヤバイかとおもいます
UnderHale : (10/02 20:33)
私もモーラー好きすぎです☆
モーラーの直後に殴りを入れるのが好きです。
その補助的な物としてならスパイカーも使えるかも...
単純にモーラーとの見た目の相性がいいというのもありますが。
SeaWeeze : (10/03 02:48)
ハンドガン、プラズマガンは微妙すぎですね!
キャンペーンの最初がこの二つを使わされるから
グラントすら全然倒せねえええ、と悩ましかったです。

スパイカーは何か命中率低いですよね、何でだろう。
そこら中に落ちてるので主力武器の一つではあるんですが、
確かに競り負けるケースが多い気がします。
しかし今見たらスパイカーキルが殴りに続いて三位浮上(笑)
そして4位はロケットランチャー。
強武器抑えるのに必死なことがよくわかります。

モーラーといいスパイカーといい、新武器は効果音がいい!
ブルートの粗暴さというか原始的な感じがよく表現できてる。
というわけでついつい好んで使うんですが、
しかしモーラー二丁よりショットガン一丁のほうが強いというジレンマ。
(威力的には若干モーラー二丁のほうが高いようだけどそんな差がない)
(ということでグレネードのダメージ差が強さに響きまくる……)
ショットガンは貴重でモーラーはそこら中に落ちてる、という違いがありますが。
でもモーラー二丁時はショットガン落ちてても拾わない(笑)
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