味方は敵、敵は敵

info/game/gow - 2007.02/07

フレンドリストを眺めているとGoW率が非常に低い。
ううむ、結構、不人気っぽいね……。
いや、まあ、いるにはいるんだけど、どうも。
なお、ここで言う不人気とは、買った、クリア済み(っぽい)
けどオンはたいしてプレイしてない、なことを指す。
私はというと、相変わらず無言でRankマッチオンリー。
Killも安定して稼げ出してるし調子は良好。
面白いと思うんだけどなー。
4人だから自分の働きによって戦況が大きく左右されるしね。
負ける度に、私がしっかり動けていればああああ!
と、内心叫んでる。
そりゃ自意識過剰ぢゃあないですか、だけど、
チーム戦のわりには個人戦な色が濃いので、
そのぐらい自意識過剰でプレイした方が楽しい。

無言でもちゃんと連携を意識しないといけない、
その、無言の味方との読みあいが楽しい。
敵だけじゃなく味方の動きも読む必要があるという
二重の面倒くささがチーム戦の醍醐味なんだね!
ようやく気付けたよ、チーム戦の面白さに(何か違う)
味方が特攻ムードなら数的不利を作らないために、
私も急いで加わらなきゃならないし、
援護ムードを作ってくれてるなら私が先陣を切らなきゃならない。
明らかに片方のサイドばかりに注意が向いているので、
しょうがないから私が一人で逆サイドの見回りをして
敵がきたらアサルト乱射で味方に気づいてもらおうと頑張ったり。

Player Matchは不愉快な日本人集団に
3度ほど(全部異なる)遭遇したのですっかり疎遠。
あとRank Matchで群れてる日本人集団も見かけたなあ。
あれはPlayer Matchの比じゃなく不愉快だった。

ところでゲーマーゾーンって気にしてる人いるの?
レクリだろうとアンダーグラウンドだろうと気にしてないんだけど。
というか、ほとんどの場合、ゲーマータグをそこまでチェックもしない。
だからレクリのくせにxxxだとかプロのくせにxxxだとかいう議論は謎。
こんなのただの飾りだと思うんだけどねえ。

Comment----------

UnderHale : (02/07 17:39)
こちらのGoW率はかなりの物ですね、あとアイマスも(笑
近接格闘ショットゲーになってる今、あえて好きな武装で臨む姿勢が好き。
やっぱり、フレンドとまったりプレイヤーマッチしてる方が、私にはあってるなぁと。

私のゾーンはプロになってます、バーンアウトプロと言うことで。
GoWで下手糞だから、コイツは偽プロだ!なんて聞いてられない。
プロにだって不調な時はありますよ、なのにプロの癖に下手糞だなぁとか...
レクリエーションにした所で、何あいつ勝ちに拘ってんの?とか言ってくる、ウンザリ。
osamune : (02/07 17:59)
レクリとかに設定してるとレクリに設定してる人に当たりやすいそうですよ
まぁ聞いた話で調べてないからわからないんですがね
なぜ調べないかって言うとRUNKMATCHに行かないから。
いつも固定のメンバーでPLAYERMATCH。
屈辱的に殺すのが面白いんですよね。まぁ馴れ合いですけど
RAY : (02/08 14:24)
player matchは初めての時に1分も経たず米兵からヘッドショットくらった後、数回しただけですね。
内容自体は一緒ですので、別にフレンド呼ぶ以外は使わないのでは。
同様にフレンドGoWオン率が低いので行かないし。

回線状況良い所選んでると比較的日本人率は高ですけど。
部屋建てたら全員海外と言う事もあるので分からないですね。ラグ以外気にしてません。
設定レクリにしてるけどプロやアングラの人もそれなりに来ますよ?
他よりは検索に掛かり易いって事だけかな。
SeaWeeze : (02/08 19:37)
クロムからのフレンドはみんなクロムにー。
アップデートきたことで再び盛んになるかな?
私はどうだろう、戻るらないれないれるたくない。

検索に引っかかりやすい(?)という話は眉唾と思ってたり。
試してないから実際どうだかは分からないけど、印象として。
クイックで当たりやすいというなら、多分そうだろうけど、
カスタムで部屋検索して除外されやすいというのは、なさげ。
まあ、試してないし試す気ないので何とも言えないけれど。
少なくとも入る分には普通にレクリやアングラの人の部屋に当たるし
私の設定してるプロの方がそれより当たる確率が高いいう感じはない。

回線白なら米人でもいいです、そのぐらいのラグなら許容範囲。
韓国や台湾なら日本人と全く変わりないので最良ですね、万歳。
Rankで負けが見えると逃げる人ばかりー、
という話がたまに某所で出るけど、私は全然そうは思わない。
一日に一回あるかないか、それだって回線落ちかもしれないし。
True Skill rankの影響があるのかなー、分からないけど。
これもクイックにのみ影響を及ぼすと私的には思ってるんだけど。
そうじゃないと検索して日本人部屋探すのにそのうち苦労しちゃうし。

ところでPlayer Matchで馴れ合い、たいですね、実は(笑)
非社交的な人間なので中々そうもいかなくて。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

Non Execution

info/game/gow - 2007.01/23

最近ヘタれ傾向が続く私がこんばんわ。
どーにも惨殺されてばかり!
ホストやってもポコポコに死ぬのが情けない。
こりゃダメだ、明らかに、全くもって。
というわけで本日は愚痴モード全開でどーぞ。

ところでGears of Warのオンラインは「隠れて撃つ」ゲームではない。
開発者の「戦闘中はカバーを忘れないように!」というコメントとは
回避のためのカバーであって、隠れて撃つためのカバーではない。
遮蔽物を用いてカバーの連続で敵に素早く近寄って殺す。
そういうゲーム、だから近距離戦で、いい。
大体がして開発者がカバーについて語っていた内容をザッと引用すると、
従来のゲームは銃撃から避けるため、壁に隠れるまで一定速度なのが不満。
こんな状況なら、本当だったらサッと急いで壁に寄るもの。
狙われにくくするため(従来のゲームで)ピョンピョン飛び跳ねているのは
不自然だし、上から見たら速度はほぼ一定。
「ジャンプアップ」するのではなく「ジャンプイン」するほうが撃たれにくく、リアル。

回避のためのカバーはきちんと機能している。
大体、隠れながら延々と撃ってるだけだとつまらない。
GoWのオフ(のInsane)がつまらない理由って、
隠れながら撃つしかないからなんだよ。
ただひたすらエイムして撃つだけ、それこそモグラ叩き。

多少ラグあっても今のとこ外人部屋の方が楽しめる、かな。
ping二本以下はさすがに論外なのだけど、
三本部屋ならラグありとはいえそこそこ戦える。
だってさー、なーんか日本人部屋は嫌。
毎度思ってる気がするけど、今回もやはり思う嫌さ加減。

それにしても、つまらなかったという感想に対して
フレとワイワイやれば楽しいよぅ
ボイスチャットで話ながらやれば楽しいよぅ
(ま、お前は一人プレイしかできない寂しい奴なんだろうけどさ)
といった種の発言はやめてほしいものだ。
そんな奴はどうせ何のゲームでも楽しいって言い出すんだろ?
ゲーム自体なんて関係なし、ああ、楽しいね楽しいね、世の中全て。

ところでExecutionは嫌い。
近距離戦のみになるから。
遮蔽物に隠れて近寄るというのは遠距離戦があってこそ。
遠距離でトドメをさせないExecutionはそもそも近距離戦しかないので
戦闘にメリハリがなくただ単調にショットガン撃ち合うだけでちっとも面白くない。

Comment----------

tzm : (01/23 15:02)
insaneをやっていてアサルトライフルの火力不足に直面すると、今までほとんど使わなかったピストルがここにきて活躍し始めるから不思議です。

フレとやるPlayer Matchは意思の疎通がしやすく、行動もしやすいのだけれど、ずっと同じようなメンバーでやっているのは流石にそのうち飽きるかもしれない…それに活躍しても結局Player Matchだと何の記録も残らないわけで。
しかしながらRank Matchが素直にいいかというと…orz
特に敗戦色が濃厚になってくると、たまに途中で放棄して抜けていく連中がいるのが困る…かといってあまり悪評とかは付けたくないですし…
SeaWeeze : (01/24 10:11)
insaneはスナイパーライフルの手に入る前、
刑務所脱出辺りが一番面白かったかも(笑)
ピストルは劣化スナイパーライフルという感じに使えますね、
十分強いですし結構使います、オンラインでも。

CO-OPでCasualなんぞに乱入してみると、
insaneの比じゃなくスナイパー最強でビビる。
どんな敵も胴体に当てるだけで一撃。
う、うーん、一人でCasualやった時はスナイパー使わなったけど
こんなにも恐ろしい武器だったとは、禁じてて正解だった。
つーかinsaneでも禁じてやるべきでしたね、ほんと、ありえなーい。

Rankは一応、抜けるとマイナスがつくようになってからは
そんなに抜けまくりということもなくなってきた、かなあ?
やっぱりたまにゴッソリ抜けられる時があって泣ける。
でも15Roundの部屋とかに入らない限りは、
少しの我慢で済むのでそこまで深刻でないかなあ。
9Roundの部屋に入ることが多いです。
自分で建てる時は7Roundに設定してるかな。
競った勝負の時は5Roundだと物足りない感じ。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

Life of War

info/game/gow - 2007.01/20

最近はGears of Warばかりの毎日。
別にジオメトリ500万達成したから満足!
というわけではなく、ラグ無し対戦が楽しい。
相変わらず回線がブチブチ切れるのでホストは無理だけど
日本人の方がホストなら十二分にラグ無しで対戦できる。
2か月前からプレイしてるんだぜえ特権でKill稼ぐものの
余裕の距離でのショットガン(私)vsチェーンソーで
ショットガン外してチェーンソーに負けたりがお茶目に屈辱。

そんなこんなで部屋が凍りついているように見える。
私が空気読めないからなのかしらん。
喋れません、一言も、一口も。
いや、マイク装着率10%の私なのでむしろ大歓迎だけど。
しかしたまに珍しくマイク付けたりもするのは今朝。
使わなかったけどね、ほとんど。

ようやく実力がついてきたー、と思えるのはPlayer Matchのお陰。
ついこないだまでずーっとRank Matchしかしてなかったのよぅ。
それでRankだと全員集まらないと始まらない→解散→人集める
のコンボにより絶対的にPlayer Matchよりも戦闘回数が少なくなる。
実力が乏しい間はPlayer Matchで数こなした方が良いね、たぶん。
それで実力がついたと思ったらRankで暴れて実績解除うりぃいいいいぃ。
でも私はRank、良いところで回線切れてちっとも実績溜まらない……
んでまあ、検索は最低終了勝利回数5-最高終了回数10で行ってる。
あんまり長いとウンザリだけど短いのもまたウンザリだからね。

グレ刺し弱体化万歳!
なわけだけどグレネードが超重要武器なのは変わらない。
とにかく爆風の硬直が長いからねえ、爆風当てる武器に変化。
コツは2本エイムなしで適当に角度開けて連続で投げること。
そうすれば爆風範囲がかなり広くてぶっちゃけ避けられない。
そして相手が硬直してる中を突っ込んで銃でブチ殺すグレコンボ。
私のKillの4割はこれで達成されるので、グレネード取れないと弱い(笑)
というわけでエイム無しグレの飛距離コントロールは最重要テクニック。

ところで何か攻略スレ見てるとイライラするなあ。
アジア版の時はここまで事細かに聞く人間なんていなかったのに。
攻略本片手にしてないと僕何も出来ませんな人が多すぎる……。

Comment----------

tzm : (01/20 16:27)
GoW、結局日本語版も買ってしまったけれど結構面白いですよwブーマーが「どかーん」とか言ったり、死にかけのドローンが「ラーム様万歳!」と言いながら攻撃してきたり。やっぱり英語の方が全体的に合うとは思うが。

ロスプラでできたフレンドが一気にGoWに移行してきてくれたのでフレで集まってワイワイやるPlayer Matchが楽しいです(ちょうど一ヶ月くらいで飽きてくるロスプラはある意味神)。発売二日目なのに皆中々上手く動いてて、あっという間にミンチにされたりしましたが。自分がヘタレなのもあったけれどorz
SeaWeeze : (01/23 06:38)
いやあ、ピアカスで見てると日本版チープすぎ。
カタカナで「マーカス」(しかもMSゴシック)
なんて書いてあると、格好悪すぎてどうにもこうにも。
台詞も何かオカシイですしね。
B級どころかC級です。
でもそこがいいのかもしれない(笑)

私もどうにもヘタですー。
十分な距離でショットガンで挑んでるのに
チェーンソーで解体されると、自分のヘタレっぷりに泣きたくなる。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

Soapbox vs Stage6

info/game/gow - 2007.01/18

何かプレゼントもらえるというから、動画貼ってみた。
しかしもし貰えるとして、連絡は何処に来るの!?
あ、というわけで、ils@neue.ccに連絡ください。
フェイスプレートください。

ところでGIGAZINEで動画共有サイト比較
何ていうのが紹介されてますが、何故にStage6を無視するのか謎。
こんなの比較するまでもなく圧倒的にStage6の勝利に決まってるぢゃん。
長さ自由、解像度自由、画質も自由、制限は2G以内というだけで、
2Gもあればほとんどの動画が最高画質で1時間以上使える。
登録も簡単、動画投稿も簡単、ページへの貼り付けも簡単。
難点はDivX Web Playerのインストールが必要なこと、かな。
うーん、それは嫌がる人も少なくなさそうなんだよねえ。
でも超圧倒的な画質を前にしたらどーでもいーぢゃあないか。

YouTubeなら分かるんだけどね。
閲覧者が沢山いるからコメントも多く貰える。
Stage6なんてコメントが少しも付かないぜ、という。
しかしSoapboxを選ぶ必然性はどこにもない。
いくらMicrosoftだからって、ないよ、全く。

Comment----------

SeaWeeze : (01/19 00:50)
最近、回線が落ちやすいのは何故だろう、いや、私の回線品質のせいだけど。
ホストしてて5ゲーム完遂することなく落ちてしまうのは申し訳なさでいっぱい。
というか、もう、ホストは無理ですね、これ、私。
せっかく5ゲーム先取で4-4で競ってていい試合だったのに。
(内容は私がホスト&海外組というわけで殺しまくりというアレな内容だったけど)
何だろうなあ、ケーブルが野外通したり潰したりでかなり負荷かけてるので
ついにケーブルが逝かれた可能性が大きいと個人的には思ってたりはする。
交換するにも、面倒くさくて、うがぁー。
SeaWeeze : (01/19 16:13)
こないだルーターに挿してたケーブルが冷蔵庫に潰されていたので
差し替えた時にポート間違えてたくさい。
きちんと設定しなおしてDMZにしてあーだこーだした。
多分、これで大丈夫、きっと、おそらく。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

How to Kill RAAM on Insane

info/game/gow - 2007.01/04

Insane終了。
RAAM(ラスボス)殺害動画(ネタバレ)でも置いておきます。
恐怖の200M、但し3分あるのでストリーミングでも追いつくかな?
GeometryWarsではないので再生負荷もそんなにキツくないはず。
例によって再生途中に右クリック→Windowed Modeで1280x720サイズ。

Casualではスナイパーライフルのヘッドショットのみで倒したけど
Insaneでは頭出して狙ってるだけで死ぬのでスナイパーライフルは断念。
DOMは役立たずなので一人突撃でサクッと自殺。
基本トルクボウでやけくそ気味に撃ちまくったら、
次に適当にグレネードを放り投げて(角度ぐらいは計算するけどね)
後はひたすらカバーからショットガン、身を乗り出すと一瞬で死ぬ。
ところでこれ、RAAMを殺した後の動画の入りが最高すぎる。
ブチ殺した感触を実感させる最高の演出だね。

初プレイでのCasualは何もかも刺激的で楽しかった、良作。
しかし二度目のCasualは当然ヌルいので、もう面白くはない。
では最高難易度のInsaneが魅力的かと言うと……
アサルトライフルの使用が絶望的で主力武器はスナイパーライフルにシフトする。
このひたすら延々と遠距離スナイプが大安定という戦闘バランスが、クソツマラナイ。
うーん、結果的にGoWのオフは微妙という後味が残ってしまった。
HALO1はLegendクリア後に感動したものなのだけれどねえ(HALO2はオフはロクにやってない)

それにしても無線通信のダルさといったらない。
チェックポイントは無線通信の後にしろよ、と言いたい。
死亡→ロード→無線通信→ゲーム開始→死亡
という最悪ループは、Casualはそんなに死ななかったから気にならなかったが
さすがにInsaneだと難所はかなり繰り返すことになり、この待ち時間地獄は……
こういうところも印象を悪くするよね。
ボタン押せば飛ばせるムービーよりも(ぴーえすとぅーはむうびぃばかりい)
飛ばせない無線(ようげーはいんたらくてぃぶなわけでぇ)の方がよほどクソ。

オンラインはラグがあっても中々楽しい。
ラグさえなければ最強に楽しい。
日本語版発売日が楽しみだなあ。

Comment----------

Tosche : (01/08 18:50)
私はInsaneのRAAMは至近距離バトルで倒しました。
あの開始時のブロックは、ちゃんと四辺を使えば至近距離戦も苦ではありません。

FF10はムービー飛ばせなかった気が…
しかも普通にロード後に毎度挿入だったりして、ウザッタイこと頻りです。
まぁ、そんなに死ぬゲームじゃないからいいんですけど。
SeaWeeze : (01/12 10:38)
ブロック周辺でグルグルやってると、外飛んでる奴に殺されるんですよねえ。
アレが嫌で、スタート地点から一歩も動かない引きこもりちゃんの完成だ!

FF10はやったことないので何ともかんとも。
Tosche : (01/12 11:47)
いえ、私もスタート地点のブロックしか使ってませんよ。
暗闇コウモリは、RAAMが放つまでは気にしなくていいですから、
それまでに明るい側に移動できれば大丈夫です
もちろん暗い側に釘付けにされた状態でコウモリを放たれたら合掌ですけどw
SeaWeeze : (01/14 16:42)
いや、コウモリじゃなくて外飛んでる飛行機みたいな奴。
スタート地点のブロックでRAAMが回りこんできたら
逆サイドに逃れるけど、そこで待機してると、
飛行機の機銃でガシガシ削られてサクッと死ねる感じ。
まあ、RAAMが寄ってくるまで何もしないのも退屈だから、
その間はトルクボウ投げてればもうRAAMも瀕死だよね、という。
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

ただ凡々と過ごすこと

info/game/gow - 2006.12/10

フレンドリストを見ると異常にVegasだらけの件について。
普通に皆GoWだろー、とか思っていただけに意表をつかれた。
しかも何か好評だし。
あれ、私、負け組ですか?
なんてね。
つまりはGoWは日本語版待ちですかそうですか。
ストーリーなんて無いも同然だしテクスト量も少ないし、
やたら親切でヒントでまくりだから躓くこともないし、
いざとなれば攻略Wikiがあるし翻訳までスタートしてるし、
そして日本語版よりも安いので、待つ理由なんてないと思う。

ささ、皆、GoWも買おうよ!
いや、普通に楽しんだけど、GoW。
ネットコードは悪いし
マッチングシステムも悪い。
マルチ対戦はどってことのない凡庸な感じ。
でも、楽しい。
楽しいよぅ。
いや、本当。
何か凡庸なんだけど病み付きになるね。
これでラグさえ解消されればなぁ、とは思う。
それでも私の0.3秒は大分恵まれてるほうかしらん。
腐っても光回線だものね。
ふーむぅ。
CO-OPもいいね。
ほんとだ、親切にCOGタグ教えてくれる。
誰だか分からない外人ありがとー。
楽しいよぅ楽しいよぅ。
ラグでちょっとプレイしづらそうだったけどね、ああ……。

Comment----------

death : (12/10 21:27)
なんか珍しく純粋にゲームを楽しんでいるよう見えます。
良い事ですね。
Tosche : (12/11 07:08)
VEGASは始めからこういう状況になることが予想できてましたからねぇ
3ぐらいからオンラインに定評があるので。
むしろ、まさかGoWのオンが思ったほど素晴らしくなかったことが原因でしょうけど。

ちなみにGoWの翻訳は私が始めましたw
SeaWeeze : (12/11 19:57)
いえいえ、ジオメトリはすごく楽しんでたぢゃないですか。
いや、今も今も。
ジオメトリは永遠に現役です、ヤヴァイ。

それにしても「思ったほど素晴らしくなかった」は直球ですね。
実に痛いです。
言ってはならないことを!(笑)
Vegasは、うーん、UBIにはGRAWで恐怖症が出来てしまって。
次作では考えるとして今回は最後までスルーの方向で。

うーん、しかしみんな楽しそうにプレイしてるんだよなあ。
こちらとしてはツメの甘さがパッチで改善されることを期待。
方向性は悪くないと思うんですよ、オン対戦。
慣れてくると時間ギリギリまで使って睨めっこになるし、
いや、お互いキャンプだと話にならないんですが(笑)
時間を体制を整えるのに使えれば、その後の展開は一瞬。
このまさに「突入」な一瞬間は体験する度に感動します。
まー、たいていそれまでの間に死んでるんですけど。
生き延びれないと楽しくぁないわなあ。
ラグがあ(シツコイ)
death : (12/11 22:16)
ああ、ジオメトリの存在を忘れていました。
確かにあっちの方が楽しそうですね。
私も惹かれるものがあります。
SeaWeeze : (12/13 04:35)
360最初で最後のキラータイトルですよ!
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL

lag me do

info/game/gow - 2006.12/06

調子こいて1920x1080です。
是非FullScreen Modeで見てやってください。
せっかく容量無限大なのでこれからは
このサイズで行こうと思うのですが、
もし重くて再生出来ない人が多いようなら考えます。
というわけで、再生出来ない人がいれば言ってください。

で、とりあえずGoW。
1080で撮れるかテストしてただけなので、色とかまだ全然。
しかも試合は、2vs4でタコ殴りされるという悲しいゲイム。
10ゲーム先取で最初のゲームで二人も居なくなるんだもんなあ。
さて、で、このぐらいのラグだよーといったような内容。
うーん、動画だとちょっと伝わらないかな?
オフで一瞬で届く弾が、0.3秒も遅れている。
この0.3秒は結構致命的です。
お蔭様でショットガンしか使える武器がない状態。
0.3秒先の敵位置を狙って撃たないと当たらない!
この動画中でも、そこは当たってないんじゃない?
ぐらいの位置がクリーンヒットになっていたり。
ライフル系の武器は基本的に当たらないので
とにかく敵が固く感じることといったらない。

結論:頑張っている人達もいるし何とかなる、のでしょーか?

Comment----------

perfect sugar : (12/06 21:43)
うはぁー血がすごいですね!
僕はこのゲームをなんとかして手に入れたいんですが・・家族の前でやれないほどすごいような感じがしてきました・・日本の規制は体のパーツがとれないだけで血がどばどばだけだったら・・家族に白い目で見られます。
血の色は、アジア版?(海外版)では変えられますか??
(お姉チャンバラvortexとは違った血がすごい・・・orz)
店でこれ下さいって言ったらこれはあなたの年齢では購入が出来ませんなど言われるんでしょうか・・・
SeaWeeze : (12/06 22:00)
チェーンソーを使えばこんなもんじゃすまないほど出ます。
うーん、それはもう残虐極まりないわけで、
勿論、家族の前などもってのほかに体もバラバラに。
多分日本の規制も血はドバドバだと思います。
これってようするにエフェクト(ダメージ与えると光ったりー)なので
多少派手なほうが気持ちよいんですよね、んー、いや、
スプラッターだから最高なわけじゃなくてエフェクトは派手な方が良いのさ!
だからよく見ると、別に血もリアルなわけじゃあないんですよね。
色もドス黒かったり鮮血の赤だったりじゃない、微妙な色合い。
きっとスプラッターにならないよう調整した結果の絶妙な色なのでしょう。
肉片もトビ散りますけど、あんまり残酷な感じはしません。
だからまあ、家族の前でも平気、かなあ?
オネエチャンバラは鮮血なのでちょっと引きますね。

ついでなのでHALO3のnew cmも作りました。
http://stage6.divx.com/content/show/1051163
クソ画質でゴメンネ。
今は完全無調整なままなのです。
時間に余裕が出来たら画質調整もやります。
tzm : (12/06 22:11)
海外版にはグロ表現をOFFにできるオプションが有り。国内版はバラバラになるけど断面が修正されるとかなんとか(まだ詳細不明)。

最近はドムの実績解除を兼ねてcoopをやっていたけれど、外国人ホストだとさすがにかなりラグが。
アサルトライフルの発射にまるでガトリングガンの立ち上がりのような間があったり、コンテニュー直後にカバーが効かなかったりと…銃器のラグに関してはやっているうちに慣れてはきたが…
それでもやはり一人でやるより楽しいかな、と。
UnderHale : (12/07 01:09)
なんてこった!重すぎてアボン第一号。
読み込みまでは順調だったんですけど、再生時に応答なし→重量過多。
RAY : (12/07 14:37)
一応観られましたね。読み込みにちと時間掛かりますが、この大きさなら問題ないかな。
振り向き時にちょっとカクカクしてますが、当たり判定のズレは分かりませんでした。

>スプラッタ
デッドライジングの小さな血飛沫と音で気持ち悪いと言われましたよ…。
SeaWeeze : (12/08 19:40)
国内版はどうなんでしょうねえ。
断面は見えてても見ててなくてもどうでもいいんですが、
画面に血がこびりつく演出がなくなると寂しいかも。
あれがないと、チェーンソゥウウウウ、という感じが……

COOPはチキンなために未だ飛び込めていません。
何だか楽しげなようだしやろうかな。
一人でInsaneは、飽きる(笑)
だから一つCheckpointを超えたら終了、みたいな。
やっとStage1を終えただけー。

読み込みは、Stage6のサーバーが変わってからちょっと重たいですね、どうしたんだろ。
それでもYouTubeよりは遥かに軽い。
動画は、では今後は1280x720 30fpsで行きます。
Xbox360の元々の解像度が720pだから1920で撮っても意味ないし?
1280x720でも60fpsで撮ると再生負荷がこれまた高いんですよね。
UnderHale : (12/08 21:00)
ありがたき幸せ...すごいよ!マサルさん!!
SeaWeeze : (12/10 20:14)
しかし動画のネタがないぜ!
[ このエントリへはコメント出来ません ]
TrackBack URL